株式会社ダイニチ
ご入居者さまサポートサイト
ダイニチHOME このサイトについて

建物または付属設備の修繕につきましてはお客様に費用負担していただくものがございます。
以下に代表的なものを記載いたしますが、それ以外にも費用負担していただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

トイレ、排水口の詰まり
・入居者様の清掃不足による詰まり
・異物を流されての詰まり
消耗品の交換
・電球・蛍光灯など
・インターフォン、玄関チャイム、エアコンリモコン等の電池
鍵交換
・紛失した場合
・破損した場合
・ダイニチに無断で交換されたものを原状回復する場合
善管注意義務違反による破損、汚損、故障 
・エアコンフィルター清掃不足による水漏れ
・ベランダ排水口目詰まりによる下階への被害
・換気不足による結露でのカビ発生、害虫の発生
・洗濯機使用時に外出したことにより拡大した水漏れ被害処理
※善管注意義務とは、自分の持ち物よりも更に注意を払って使用し管理する義務のこと
故意、過失による故障、被害
・全て
管理者に許可無く行った修理及び工事
・全て
お客様の確認不足により発生した費用(出張費等)
・ガスが点かないと言われて作業員が行ったところガスの元栓が止まっていた
・テレビの映りが悪いとの事で作業員が行ったところ、機器が壊れていた・機器の配線方法が
 間違っていた
・機器のコンセントが抜けていた
・トイレタンク内にいれた洗浄剤が挟まって水が止まらない
                            ・・・等
室内害虫駆除費用、消臭費用
・室内で発生した、ハエ・ゴキブリ・ノミ・ダニ等の害虫、ねずみ等の小動物の駆除費用


 ご連絡先:修理専用窓口
Tel.047-354-1122 
受付時間:9:00~18:00(年末年始を除く)




「@ひとり暮らし」は、株式会社ダイニチが管理しているアパート・マンションにお住いの方の暮らしのサポートサイトです。
運営会社:株式会社ダイニチオフィシャルサイト(別窓)