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トップページ 各種お手続き→契約を更新するとき

賃貸借契約更新を迎えるお客さまには、「契約更新のお知らせ」を契約満了日の約2ヶ月前までにお送りします。更新ご希望の際は、以下の流れに沿い更新手続きをお願い致します。残念ながら更新を希望されない場合は、解約のお手続きをお願い致します。
万一、「契約更新のお知らせ」のご案内がない場合は、下記株式会社ダイニチまでお問い合わせください。

更新手続きの流れ
更新ご案内

 
手続き詳細
契約条件確認

更新の意思決定
手続き詳細
契約合意
更新書類の提出
手続き詳細
更新契約締結

 
手続き詳細


更新手続き詳細
更新ご案内
契約期間満了の約2ヶ月前に「契約更新のお知らせ」と「契約更新用のご契約書」(覚書)をお送りします。
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契約条件確認
郵送しました更新内容をご確認いただき、契約ご希望の場合は更新の手続きをお願い致します。
残念ながら契約をご希望にならない場合は、解約のお手続きをお願い致します。
[ 解約お手続きページを開く]
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契約合意
ご案内書記載の契約条件をご確認いただき、提出期限までに同封の覚書に記入・捺印してご返送ください。
更新に要する費用は「契約更新のお知らせ」の書中にてご連絡しますので、期日までに書中指定の方法にてお支払いください。
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更新契約締結
返送いただいた覚書に基づき、弊社にて更新手続きを行います。
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更新手続きの際の注意点
  • 更新の覚書には、契約書に押印した印鑑と同じ印鑑で押印してください。
  • 勤務先や連絡先の変更等がありましたら、更新の覚書に新しい情報をご記入ください。
  • 連帯保証人の変更を希望される場合には、賃貸人の承諾が必要です。更新の覚書を返送いただく前に、下記連絡先までご相談ください。
  • 家財保険ご加入の方は、更新時に継続加入の手続きが必要となります。継続加入のご案内は保険会社からお送りしますので、お忘れのないようご注意ください。
     ※保険未加入で事故が発生した場合、お客さまに多大な賠償責任が発生する可能性が
       ございます。
  • 保証会社をご利用の場合は、更新時に更新保証料のお支払いが必要です。

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    ご契約書のご記入方法、記載事項についてよくあるご質問
    Q:連帯保証人欄の記入はどのようにしたらいいですか?
    A:初回契約時の連帯保証人様の現在事項を、賃借人さまご自身がご記入いただければ
      結構です。ご捺印は不要です。
    Q:連帯保証人(緊急連絡先)を変更する場合に必要な手続きがありますか?
    A:連帯保証人の変更を希望される場合は、下記連絡先(株式会社ダイニチ 更新担当宛)
      にご連絡いただけますようお願いします。変更内容を確認の上、必要な書類
      を発行させていただきます。
    Q:「新敷金」とは何ですか?
    A:新契約期間においてお客様より預託いただいております敷金の額です。
      改めて敷金を預託いただくということではありません。
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