株式会社ダイニチ
ご入居者さまサポートサイト
ダイニチHOME このサイトについて
トップページ ひとり暮らし編→利用・注意事項

ご入居者の皆さまに、明るく快適な毎日をお過ごしいただくために、ご注意いただきたい点、守っていただきたい点をまとめました。

共有部分
共用部分(バルコニー・通路)は、非常時の避難通路を兼ねているため、万一に備え私有物を置かず常にきれいにしておくようにしてください。
台風時の注意点
ベランダ等に飛ばされやすい物をおかないでください。物がおいてある場合には、速やかに片付けてください。 また、排水口にゴミが詰まっていないか確認し、詰まっている場合には、すぐに清掃してください。
※ お客様の清掃不良による水漏れ事故は、お客様の実費にて改修していただきます。
  排水口清掃は入居者様の義務となりますので、日頃から清掃を心がけてください。
※ お部屋に被害が出た場合には、速やかに下記問い合わせ先まで連絡ください。
  日数が経ってからの事故報告は、お客様の負担にて改修していただく場合があります。
緊急時の入室
建物を維持管理する上で、次の場合には緊急に入室させていただく場合があります。
■ 消防点検 (事前に、お客様へ施設内掲示板等に表示の上、通知いたします)
■ 火災警報の発報
■ 漏水
■ ガス漏れ
鍵交換
鍵交換は、ご自身で行うことはできません。
鍵を交換するには、ダイニチへの届け出が必要となります。万が一、無断で鍵交換を行った場合には、オートロックが開かなくなるなどのトラブルや火災・水漏れ等の緊急時に対応ができなくなるなどの危険が発生します。その際の修復交換費用は実費請求させていただきます。
入居中の長期不在
1ヵ月以上部屋を留守にする場合には、ダイニチまでご連絡下さい。

「@ひとり暮らし」は、株式会社ダイニチが管理しているアパート・マンションにお住いの方の暮らしのサポートサイトです。
運営会社:株式会社ダイニチオフィシャルサイト(別窓)