⼤規模修繕
ダイニチの大規模修繕
資産の価値を高めて入居率を向上させます
オーナーさまの大切な資産である賃貸マンション・アパートの安定した賃貸経営を実現するために、ダイニチでは大規模修繕をご提案しています。物件ごとに長期修繕計画を作成し、計画的に修繕を実施することで、資産価値を向上させ、物件の長寿命化を図ります。これにより、高い入居率が確保され、オーナーさまの収益向上に貢献します。
工事事例
ダイニチの大規模修繕が
選ばれる理由
01賃貸経営という視点で無駄のない修繕をご提案
事業用物件の運用・管理を80年以上にわたって行ってきたダイニチでは、資産保全および収益改善という側面から大規模修繕をとらえています。つまり、工事ありきではなく、そもそも今、大規模修繕を行うべきなのか。そのコンサルティングから始めます。収支改善がどの程度見込まれるのかを検証し、それによっては大規模修繕の内容を見直すことも。事業用物件に精通した不動産管理会社だからこそ、賃貸経営という視点で複合的に考慮した大規模修繕をご提案しています。
02安心・安全施工で適正価格を実現
大規模修繕の実施にあたっては、建物の状態を的確に分析し、最適な施工範囲と施工方法を検討のうえ計画を策定します。ダイニチとともに実績を積み上げてきた専門分野の職人集団および各地域の協力会社と連携し、安心・安全施工と丁寧なサポートで、ご満足いただける品質と適正価格を実現しています。また、地域密着型の企業だからこそ、工事期間中の近隣住民や入居者の方々への配慮も徹底しています。なお、各種工事は当社とメーカーにて最長10年のダブル保証で、長期のアフターフォローも実施。オーナーさまにとっても入居者さまにとっても安心・安全の住まいをご提供しています。
03資金調達から家賃相殺まで柔軟にご対応
大規模修繕は費用のかかるものであり、十分な資金準備ができていないオーナーさまも少なくありません。そこでダイニチでは、資金調達(ファイナンス)のお手伝いも行っています。最適な金融機関をアドバイスし、その融資交渉を担うほか、修繕費用の分割払いにも応じています。ダイニチで管理業務を担っている物件であれば、賃料から相殺することも可能であり、オーナーさまのご事情に合わせて柔軟に対応しています。
04入居が決まりやすい修繕・改良プランをご提案
これまでに累計9,000戸以上の事業用不動産を管理してきたダイニチでは、どんな住まいが求められているのかを熟知しています。例えば、ユニットバスをシャワーブースと独立洗面台に変更したり、エントランスに宅配ボックスを設置したりすると、入居がきまりやすくなり、賃料を上げることも可能です。その他、長期入居が見込まれる技術やトレンドを取り入れ、賃料が高くとも決められる設備の導入を検討いただいています。オーナーさまのファイナンス状況を考慮しながら、大切な資産の価値を向上させ、入居率を高く安定させる修繕プランをご提案できるのがダイニチの大規模修繕です。
大規模修繕の流れ
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STEP 01
お問い合わせ
お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。無料にてご相談お見積り承ります。
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STEP 02
調査・診断
建築図面や修繕履歴などを見ながら、建物全体の診断を行い、現状を詳しく調査していきます。
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STEP 03
調査報告・ご提案
建物を調査した結果を書面にてご報告します。また、調査結果を反映した工事内容をご提案します。
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STEP 04
工事計画
ファイナンスアレンジや工程表の作成から近隣への工事の説明などを行います。
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STEP 05
施工・管理
作成した工程表通りに工事が進行をしているかの確認や作業内容に問題がないかを確認します。
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STEP 06
完了・引渡し
完了後に現地にて作業箇所をご説明します。また、写真付き(施工前から施工後まで)の完了報告書をご提出します。
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STEP 07
アフターフォロー
工事後も建物が良好な状態を維持できるよう、現状把握のため定期点検を行います。